喫煙するならニート撲滅

おいらがタバコを止めてもう2年になる。世間ではまたタバコ増税が決まり騒いでる。
1本1円って事は1箱で20円の値上がりか。喫煙者にとっちゃ痛いなぁ。もう吸わなくなった人間から見れば「高くて文句言うなら止めちゃえば?」とも思うが、自分でもそう思っていても、そう簡単には止められない人が多い。そーゆー人いっぱい知ってるしね(笑)世界でただ1つ許されている麻薬みたいなもんだ。許されていても麻薬は麻薬。吸い過ぎ注意。
そういや世間でよく聞く「ニート」って言うふざけたヤツらが増えてきたおかげで、「ニート不況」と呼ばれるほどに日本の経済力は落ち込んでいるらしい。そりゃそうだな。働き盛りなのに働く気すら無ぇ人間が増える一方じゃ景気は上がらないわな。その日本の経済効果に対するマイナスはもう消費税の税率の何%に当たるとか言うレベルになるそうな。
よーするにニートと呼ばれる人種を働かせれば税の負担は軽くなるし、タバコの税も軽くなるかも知れない。喫煙者の方々、安くタバコを吸いたいなら周りのニートを更生させてみてはいかがでしょう。いろんな意味で社会に貢献して喫煙者の立場が良くなるかもよ(笑)
ちなみにニートな上にタバコ吸ってるようなふとどきなヤツがいたらこらしめてやりなさい(黄門様風に)いや、暴力はイカンけども(笑)