寒すぎる

寒さに弱い冷え性ちゃん、まるおです。
会社の忘年会に行って2次会3次会とハシゴして最後はファミレスでまったりしつつ午前4時5時くらいに帰る頃には道路一面真っ白。なんだかビミョーに吹雪いてるし愛媛にしちゃ寒すぎる。
ってなワケで昨日テレビが見れなかったのでフィギュアスケートの結果を知ろうとニュースサイトを見てみると真っ先に飛び込んで来たのが「安藤美姫3回転…」みたいに見えたので「なんだ4回転サルコーやめて3回転だったのか。内容寒いなぁ」と思って記事よく見てみると「3回転倒」って。寒すぎる(笑)
んで優勝は浅田真央ちゃんか。前日のショートプログラムとか見てて素晴らしかったもんなぁ。3回転アクセルも出したそうだ。いやー見たかった。でも国際連盟としても日本連盟としても真央ちゃんのトリノ五輪出場への特例は認められない方針だそうだ。世界一の選手が大会に出られないなんてシラけちゃうね。寒すぎる。
あー寒い寒い。ファミレスの最後オレンジジュースじゃなくてホットコーヒーにでもしときゃ良かった(笑)